« センター試験まであと5日 | メイン | 受験勉強に関するブログ »

高校入試

これから入試本番ですが、高校入試を目指している人はまだ十分間に合います。

高校入試の場合は、中学生は3年生の夏の大会が終わってから、つまり9月から本格的に受験勉強を始めます。

ですから、これまでに約4カ月程度しっかり勉強をしているはずです。

でも、中学3年間の勉強をすべてやり直すには1月あれば何とかなります。

私は2月の1カ月間で高校入試向けの標準的な問題集をきちんとやりました。

その結果どうなったか?

何と、県の模擬試験では1度も取れなかった最高の順位で高校に合格できました。

つまり、1カ月本気で勉強すれば順位が飛躍的に伸びるのです。

これは大学受験でも言えます。センター試験まであと4日間ちょっとしか勉強する時間はありません。

でも、その4日間で逆転することも十分可能なのです。

時間が無い、とか、どうせ無理、とか思わず、120%の力を発揮して準備していけば奇跡のようなことが起こります。

決してあきらめずに最後まで最善を尽くしましょう。


● 劣等生が東大に楽勝で入った秘密はこちら

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法

★ 受験勉強の極意無料メールセミナー(全15回)をご希望の方はこちらからご登録下さい。   
  ご質問・ご意見・ご相談も歓迎します。ご記入後、「確定」ボタンを押して下さい。
氏名
姓: 名:
E-Mail ※
ご質問、ご意見、ご要望はこちらにご記入下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dai.s284.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


★ 【受験勉強の極意:学力を伸ばし続ける秘訣】無料メールセミナー★ 

About

2010年01月11日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「センター試験まであと5日」です。

次の投稿は「受験勉強に関するブログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35