« ミヒマルGT ヒロコが右気胸 | メイン | 高校受験と夢実現 »

資格試験 うつ病

少し前に、司法試験受験生がうつ病になって質問しているのを読んだ。

「司法試験 うつ」で検索すると出てくる。

資格試験の場合、回数制限がないので、何回でも受験することができる。

いつまでも合格しないで、法律事務所の事務員をやっている司法試験受験生もいるのではないかと思われる。

同期とかそれに近い受験生が皆合格し、秘かにあこがれていた女性も先に合格し、知りあいが皆いなくなった、というのですごく落ち込んでいる人もいる。

しかし、落ち込む暇があれば必死で勉強すればいいのではないか?と私は思ってしまう。

そこまで周りが合格しているのなら、来年は絶対俺が合格してやる、という気持ちになぜなれないのかさっぱり分からない。

そういう人は以下のページを見ることを勧める。

司法試験とか公認会計士(米国)の受験生も活用している。

あなたの中の天才が目覚める超効率的勉強法

特に長期受験生にお勧めする。



強まる劣等感

そこには情報処理試験や日商簿記検定などの公的資格試験の合格者の名前が書き連ねてありました。

【引用】http://harumasa.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-5947.html



もしかして、やばい…?

何だか何のために働いているのか?元々遅出の人達は、早出の人達のような資格試験の受験資格も無かったので、時給も上がらず、何かにつけて不利な立場でした。

【引用】http://kimagure-tokidoki.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-47eb.html



精神保健福祉士予備校にて

まあ、資格試験通ったところで、僕には受験の知識しか残らないけど、名前も大切ですからね。

【引用】http://utu-baibai.livedoor.biz/archives/2708668.html


● 劣等生が東大に楽勝で入った秘密はこちら

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法

★ 受験勉強の極意無料メールセミナー(全15回)をご希望の方はこちらからご登録下さい。   
  ご質問・ご意見・ご相談も歓迎します。ご記入後、「確定」ボタンを押して下さい。
氏名
姓: 名:
E-Mail ※
ご質問、ご意見、ご要望はこちらにご記入下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dai.s284.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


★ 【受験勉強の極意:学力を伸ばし続ける秘訣】無料メールセミナー★ 

About

2010年06月12日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミヒマルGT ヒロコが右気胸」です。

次の投稿は「高校受験と夢実現」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35