« センター試験のブログ | メイン | 大学入試センター試験前日 »

センター試験直前

明日はセンター試験ですね。

今日電車の広告に、試験前日まで学力(実力?)は伸びる、と書いてありました。栄光ゼミナールだったと思います。

前日までではなく、試験終了まで学力は伸びます。試験中も決してあきらめなければ、ですが。

受験生の皆さんは決してあきらめることなく全力で実力を120%発揮されるよう祈っています。

以下は試験直前に関するブログです。チェックシートは準備しておいた方がよいでしょう。

センター試験を前にして@ナガタマユコ

さて今回は、センター試験直前ということで、センター試験に関することを書いてみようと思います。

【引用】http://blog.livedoor.jp/todai_guidance/archives/51674554.html



繊細さを吹き飛ばせ!

昨年の今頃はセンター試験直前で我が家もピリピリ…はしていましたが、親が楽観的なのか、娘が案外図太いのか、体調管理以外はさほど神経質になることもなく試験当日を迎え、とりあえずはまあまあの出来だったような...

【引用】http://kumiko.air-nifty.com/honne/2010/01/post-e23a.html



センター試験直前の心構え

センター試験が近付いてきて、色々焦っている人も多いと思う。

【引用】http://blog.livedoor.jp/blogofring/archives/51417347.html



センター試験の「ココ大事♪」?経験者は語る?☆

☆センター試験  受験  チェックリスト  アドバイス  ☆「2010年度センター試験直前です」こう書かれた『進路ニュース』なるものを、長男が高校の進路部からいただいてきました。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/kirimarunaomi/e/3134e82e4ac01e5a498caccf265bf686



最終局面

 「きっとこういう細かいとこも国家試験直前までには完全に暗記してるだろ」 とか考えながら勉強していたりしたんですが、いざその時になっても状況は大きく変わらず。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/another-crane/e/273d96bcf31a15a9f0416f1dd580c82b



試験直前の日

【1/13メモ】・雑記【雑記】 ・職場の新年会でした。

【引用】http://project-uq.sblo.jp/article/34731131.html



「5cm以上の積雪は9年ぶり」

前回の9年前というのは、忘れもしない高校三年のセンター試験直前だった。

【引用】http://nagalog3.seesaa.net/article/138239402.html


● 劣等生が東大に楽勝で入った秘密はこちら

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法

★ 受験勉強の極意無料メールセミナー(全15回)をご希望の方はこちらからご登録下さい。   
  ご質問・ご意見・ご相談も歓迎します。ご記入後、「確定」ボタンを押して下さい。
氏名
姓: 名:
E-Mail ※
ご質問、ご意見、ご要望はこちらにご記入下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dai.s284.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


★ 【受験勉強の極意:学力を伸ばし続ける秘訣】無料メールセミナー★ 

About

2010年01月15日 01:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「センター試験のブログ」です。

次の投稿は「大学入試センター試験前日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35