« 中間テスト(定期テスト)対策 | メイン | 父を17歳少年が殺害 »

英語の勉強

英語の勉強は、読む、聞く、書くをバランスよくやっていくのがよい。

まずは聞いて聞き取れるようになることが最初である。次に自分でも発音して同じように話せるようになること。そしてその後、単語を書けるように実際に書いて練習する。

つまり、ヒアリング、スピーキング、ライティングの順に習うのがよいと思う。

英語の場合は暗記のウエートが高いので、何度も繰り返してとにかく覚えて行くことが必要だ。理論的な裏付けはあまり必要ない。

何度も読んでいるうちに自然にわかってくる。

だから、赤ん坊になったくらいの気持ちで純粋に覚えることに集中すればいくらでもできるようになるだろう。




英語の勉強法を根本的に見直してみた

ボクは以前、不動産ファンドで外国人投資家と英語でのメールのやりとりやプレゼン資料作成などをしていましたが、直接会話することはあまりありませんでした。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/B-CHAN/20100517/1274106175



アリス観ちゃいました!

「アリスインワンダーランド」を観ました。

【引用】http://eiken.blog.so-net.ne.jp/2010-05-17



100円マックを頬ばりながら

英語の勉強する時間は必要だけれども、 それと同じぐらい、 毎日ドローイングをする時間を必ずもうけてはどうかと考えた。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/takahashiyoshiki/20100517/1274101350



第777回 翻訳の話

弟に関しては自ら進んで英語の勉強をしてるみたいですけど僕なんかは英語大嫌いでしたから、もし今そういう「英語で自己PRみたいな文書作れ」とか言われたらいったん日本語で全部打ってからYahoo翻訳かなんか...

【引用】http://blog.livedoor.jp/ryo3514/archives/51511707.html



中学時代の友達と会う。

英語の勉強にもなるし、一石二鳥だと言っていた。

【引用】http://shotaronome.jugem.jp/?eid=1273



月の名前から

どうも~~英語アドバイザーの燃える闘魂ACTIONです!2010年も明けまして、1月、2月、3月、4月、そしてもう5月…、来月は6月で、もう早くも半年ですね。

【引用】http://www.zkaiblog.com/jradv/archive/810


● 劣等生が東大に楽勝で入った秘密はこちら

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法

★ 受験勉強の極意無料メールセミナー(全15回)をご希望の方はこちらからご登録下さい。   
  ご質問・ご意見・ご相談も歓迎します。ご記入後、「確定」ボタンを押して下さい。
氏名
姓: 名:
E-Mail ※
ご質問、ご意見、ご要望はこちらにご記入下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dai.s284.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


★ 【受験勉強の極意:学力を伸ばし続ける秘訣】無料メールセミナー★ 

About

2010年05月17日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中間テスト(定期テスト)対策」です。

次の投稿は「父を17歳少年が殺害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35