« 受験勉強の極意メール講座 登録・解除フォーム | メイン | 中間テスト(定期テスト)対策 »

試験勉強

最近の学生は一生懸命勉強しているのはダサイ、と思っているらしい。ダサイ、というのはもう死語なので、カッコ悪い、と思っているということだ。

勉強しないでそこそこいい成績を取るのがカッコいい、と思っている学生もいる。

しかし、勉強しないでいい成績を取るにしても限度があるし、勉強はしっかりやって初めて面白さがわかってくるので一生懸命勉強すればするほど面白くなってくる。

それをダサイ、というのは、スポーツ選手が大会目指して練習するのをダサイ、と言っているようなものだ。

イチローや松井が一生懸命練習するのを見てカッコ悪い、と思うようになってはまずい。

中国とか台湾、韓国等は国の経済を発展させようと必死で頑張っている。今の中高生が見たらカッコ悪い、ということなのだろうが、国の経済を発展させて国民を幸せにすることは決してカッコ悪いことではない。

国の発展のために全力を尽くして頑張っている国民と、頑張るのがカッコ悪い、と思っている国民。

勝負は戦わなくても決まっているだろう。

そして、そういうメンタリティが国を衰えさせるのだろう。

自分達の将来を考えて中高生は一生懸命頑張って勉強して欲しいものだ。そうすれば日本の将来も明るいものになるだろう。


発芽ゲンマイ

今までの人生でなんとなく苦手で「逃げてきたこと」に、今追いかけられているような、、たとえば規則正しい生活、、試験勉強、、などなど。

【引用】http://mielblog.atelier-menina.com/?eid=1114755



ものすっごい気分悪ぅぅ・・・

 手が開いたら、辻ステポを楽しんでくるかね((´∀`*))(ステポってステキポチの略なのかな?   ◆試験勉強 やればやるほどに、ヤル気が失われていきます。

【引用】http://tompot.blog.so-net.ne.jp/2010-05-17



ご報告

とりあえず試験勉強はこれで終了ですが、また取りたい資格・・・そいえばファイナンシャルプランナー(笑)以前テキストだけ買った記事を書いたけどそのままだったぁ。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/kabu_moukare/52177924.html



ちまちま努力して・・・・

「試験勉強なんてしてないわっ」って振りして実は徹夜でガリガリ勉強したりして(笑)そんな訳で、今も影で「ちまちま努力」しているのでした。

【引用】http://beeline.i-ra.jp/e215521.html



8万件突破/日常ゴト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっと1日目のテストが終わりました!昨日はバイトだったんですけど試験勉強の為に休ませてもいました。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/arashi_ayana1224/25283185.html


● 劣等生が東大に楽勝で入った秘密はこちら

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法

★ 受験勉強の極意無料メールセミナー(全15回)をご希望の方はこちらからご登録下さい。   
  ご質問・ご意見・ご相談も歓迎します。ご記入後、「確定」ボタンを押して下さい。
氏名
姓: 名:
E-Mail ※
ご質問、ご意見、ご要望はこちらにご記入下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dai.s284.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


★ 【受験勉強の極意:学力を伸ばし続ける秘訣】無料メールセミナー★ 

About

2010年05月17日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「受験勉強の極意メール講座 登録・解除フォーム」です。

次の投稿は「中間テスト(定期テスト)対策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35