« ターミネーター | メイン | 受験勉強の極意メール講座 登録・解除フォーム »

成績を決めるのは?

あなたの成績ですが、なぜ今の成績になっているか考えたことはありますか?

今100番なら100番の理由があり、今10番なら10番の理由があります。

でも問題はそういうことではないのです。

なぜ今○番になっているか?

それは、あなたのセルフイメージがそのくらいがちょうどいい、と考えているからです。

これをコンフォートゾーン(快適空間)といいます。

自分はこのくらいだよな、と自分で思っている付近に成績は自然に落ち着きます。

例えば、50番がコンフォートゾーンであれば、たまにいい成績をとっても、これはまぐれだろう、と思い、また快適な50番位の定位置に戻ってしまいます。

成績を上げるためには、このコンフォートゾーンを自分のなりたい成績に持っていく必要があります。

しかし、それは結構難しいです。

1つのやり方としては、例えば自分の好きな科学者、例えば、アインシュタイン、キュリー夫人等自分の尊敬する人の写真を部屋のどこかに貼っていつも眺め、自分もいつかあのようになるぞ、と思うことです。

これだけでもコンフォートゾーンは上の方に動くはずですのでぜひやってみてください。

私の教材にはコンフォートゾーンを継続してどんどん上の方に引き上げるテクニックも書かれています。

http://www.0-okumanchoja.com/u/jukentopk/


登録解除はこちらから
http://ameblo.jp/takaramapnavi/entry-10377500414.html


● 劣等生が東大に楽勝で入った秘密はこちら

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法

★ 受験勉強の極意無料メールセミナー(全15回)をご希望の方はこちらからご登録下さい。   
  ご質問・ご意見・ご相談も歓迎します。ご記入後、「確定」ボタンを押して下さい。
氏名
姓: 名:
E-Mail ※
ご質問、ご意見、ご要望はこちらにご記入下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dai.s284.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


★ 【受験勉強の極意:学力を伸ばし続ける秘訣】無料メールセミナー★ 

About

2010年05月16日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ターミネーター」です。

次の投稿は「受験勉強の極意メール講座 登録・解除フォーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35