« 石川知裕起訴、小沢一郎幹事長不起訴の方向 | メイン | プリウスのブレーキ問題 »

朝青龍引退

朝青龍が突然引退した。

これまではいろいろな問題を起こしても何とか土俵際で残り、再起して今場所は優勝した。

このまま活躍し続けるかと注目していたが、やはり落とし穴があった。

多くの人から嫌われるスポーツ選手はなぜか短命なことが多い。朝青龍もおそらく今場所位で調子を崩して引退するはずだ、とひそかに予想していた。

ところが今場所優勝したものだから、朝青龍はその例外になれるだろうか?と私は注目していた。

それが、ここに来ての突然の引退である。

好事魔多し。

絶好調だからこそ本性が出てしまったのだろう。

これまで隠していた本性を現し、結局引退に追い込まれた。

スポーツ選手は心技体全てそろって偉大なチャンピオンになれる。

これまでの横綱はそれなりの風格があった。

朝青龍がなぜ人格者になれなかったのかは不思議である。

横綱になれば皆から尊敬され、それなりの自信と風格が出てくるはずだが、朝青龍は横綱になってもガキ大将のメンタリティから成長できなかった。

その原因の1つとして考えられるのは親方の教育ではなかったか?

強いからというだけで甘やかし過ぎたのだろう。それが結局は朝青龍の相撲人生の寿命を縮めてしまった。

強いから、というだけでスポーツ選手をちやほやするのは考えものだ。

横綱審議会の言っていることも単なる精神論ではなく、間違いではなかったということだろう。

やくみつる氏や内舘牧子氏も朝青龍の引退にほっと胸をなでおろしていることだろう。

そういう人が増えたとき、スポーツ選手はお終いだと心得るべきだ。



朝青龍における運命論

テレビ朝日で朝青龍引退会見を見ていたら今回の引退を「自分にとっては運命」と言っていた。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20100204/1265282561



遠い立春

ニュースでは横綱の朝青龍が引退するとのことだ。

【引用】http://blog.livedoor.jp/shibakio/archives/55350622.html



朝青龍のこと。

【「大変ご迷惑をかけた」朝青龍、会見で涙(読売新聞) 】- goo ニュース加熱した報道は、一体どこが本当でどこが出任せなのか、分かりません。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/guwakolove/e/62f34e55e870e0f05d4d8b439c72e942



朝青龍引退

朝青龍はモンゴルで父から相撲を教わった後、日本へ来て日本の相撲に取り組んできた。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/otamajakusi_777/50159126.html



[マンガ]今日買った単行本

朝青龍が引退して、内館牧子とやくみつるが大喜びで祝杯を挙げていそうな今日この頃、いかがお過ごしですか(挨拶)。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/sawady/20100204/1265282462



BIGBANG韓国凱旋ライブ

昨年のレコード大賞最優秀新人賞を受賞した韓国の5人組グループ・BIGBANGがソウル市内のオリンピック公園体操競技場で、約1年ぶりの単独コンサート(全3公演)を開催した。

【引用】http://pub.ne.jp/tkondo/?entry_id=2716919



面白い話なんてないんだけど

朝青龍が引退だって?相撲みないから衝撃ないなー相撲が国技だ、とか歌舞伎がどうちゃら、とか全くどうでもいい私。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/ga_ko2003/e/d4f2d7c9c0df9df9f2c4a852043996dc



なんだか、うだうだ書いちった。えへへ。

いっその事、『朝青龍率いる悪の相撲組織』VS『白鵬率いるジャスティス軍』対抗戦とか、テレビカメラが行事を追うとなぜか朝青龍からお金を貰ってるシーンが出てきたり。

【引用】http://blog.livedoor.jp/koitiman/archives/1098031.html


● 劣等生が東大に楽勝で入った秘密はこちら

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法

★ 受験勉強の極意無料メールセミナー(全15回)をご希望の方はこちらからご登録下さい。   
  ご質問・ご意見・ご相談も歓迎します。ご記入後、「確定」ボタンを押して下さい。
氏名
姓: 名:
E-Mail ※
ご質問、ご意見、ご要望はこちらにご記入下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dai.s284.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


★ 【受験勉強の極意:学力を伸ばし続ける秘訣】無料メールセミナー★ 

About

2010年02月04日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石川知裕起訴、小沢一郎幹事長不起訴の方向」です。

次の投稿は「プリウスのブレーキ問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35