« 東大に楽勝で合格するノウハウとは | メイン | 派遣村 就活費2万円支給後所在不明200人 »

全身スキャナーをカナダの主要空港でも導入

カナダ運輸省は5日、昨年12月の米機爆破テロ未遂事件を受けた新たなテロ対策として、首都オタワやバンクーバーなど複数の主要空港に全身スキャナーを今春までに導入すると発表した。英国やオランダなどは既に同様の措置を決めているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000054-jij-int

イスラエルのテルアビブ空港でも全身をスキャンする装置がある、というのを数年以上前に聞いたことがあるが、英国、オランダ、カナダでもそういうスキャナーを導入するということは、テロ対策に有効ということなのだろう。

そういえばイスラエル発の便がテロにあったというニュースは最近は記憶にない。

私もアメリカの空港で濾紙でふき取られたり、エアシャワーをかけられたりしたことがある。変に渡米回数が多いと怪しまれるようだ。

早くテロの無い世界が来ないものか・・・


● 劣等生が東大に楽勝で入った秘密はこちら

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法

★ 受験勉強の極意無料メールセミナー(全15回)をご希望の方はこちらからご登録下さい。   
  ご質問・ご意見・ご相談も歓迎します。ご記入後、「確定」ボタンを押して下さい。
氏名
姓: 名:
E-Mail ※
ご質問、ご意見、ご要望はこちらにご記入下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dai.s284.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


★ 【受験勉強の極意:学力を伸ばし続ける秘訣】無料メールセミナー★ 

About

2010年01月07日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東大に楽勝で合格するノウハウとは」です。

次の投稿は「派遣村 就活費2万円支給後所在不明200人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35